Windows10の無償アップグレードに挑戦



YasuzzyのBlog書き用のPC(Win7 Pro 32bit 勿論正規のDSP版)にWindows10の無償アップグレードが来ていたので、興味本位でアップグレードに挑戦してみた。


 タスクバーのお知らせアイコンから予約してたのだけど、ダウンロードが途中でいつまでたっても終わらない。
っで、WndowsUpdateから試してみると、ダウンロードは完了するものの、「今すぐアップグレード」ボタンをクリックしても何も起こらない。

 マイクロソフトのサイトから「メディア作成ツール」をダウンロードして来てそこからアップグレードをかけると、インストールまではいくのだけど途中で「失敗しました」の味気ないメッセージが出てやっぱりインストールできない。

 インストール時に出来た隠しフォルダー内のログのエラーから色々検索して対処方法を試してみるも結果は同じ。

 って事で結局 Win7からの無償アップデートはしばらくお蔵入りになりました。


0 件のコメント :

コメントを投稿