ブログ再開!と新しいPC


 長い間お休みしてたブログですが、とりあえず再開しようと思います。
 お休みしてた間に単発の仕事をこなしたり色々やってたんですが、ネタも大分とたまってきたので今回は少し頑張れるかも??


 っで、サイトの方もテンプレを変えたり・・ってか、まだトップメニューなんか変更できてないけど、そこのところは追々と。

 さて、再開第一発目は「新しいPCを組んだぞぉ~!」って内容なのですが、お休みの前の記事でも書いたのだけど、今まで使っていたWin7のWin10化がうまくいかなかったのと更にメール見たり、ダウンロードしたりの専用機だったAtomのマザボがどうもイカレてしまったりで、Atomのマザボにご隠退いただいてASRockのN3150Mのマザボに入れ替えてみました。

 省エネタイプです!安いです!(メモリ8Gと足しても¥18,000でお釣りが来ます)簡単です!高スペックです!(っていっても前のAtomに比べてだけど・・・)っと、PoorなYasuzzyにはとってもナイスなマザボです。
今回はこのPCのマザボ入れ替え
中身スカスカのAtomPC
ASRock N3150Mの中身
乗せ換えても相変わらずスカスカ・・

 まあ今回はマザボの入れ替えで他の資産はそのまま利用できたので超お手軽でした!

 実際新たにインストールしたWin10も普通に動いていますヨ
ただ、インストールにちょっと手間がかかりましたが・・・
 そのあたりは次回へ・・・・
😅

 

0 件のコメント :

コメントを投稿