ディスプレーが・・・


 何とかwin10は無事インストールできたものの、またまた問題発生です。
なんと、今まで使っていたAcerの19インチ液晶ディスプレーがまさかの不調です。


 DVIが認識できず、Dsubも表示はできるものの文字がぼやけて見ずらい状態に・・・
こちらも結構酷使してきたのでそろそろ引退かもしれません。

 今までのマザボではDVIまでしかなかったのですが、今回はHDMI装備なので、思い切って新しいディスプレーを購入するかって事で選んだのは
「BenQ 21.5インチワイド スタンダードモニター (Full HD/VAパネル) GW2255HM」です。
価格の割にはそこそこの評価レビューだったので。

 実際に使用してみると、文字もくっきりで、表示面も大きくなってExcelの表も広くまで表示できて、結構満足して使ってます。
レビューでは画面設定をいじくらないと見ずらい・・の評価もありましたが、yasuzzyはデフォルト設定でも結構見やすいかな?って思ってます。

 予想外の出費ではありましたが、環境は向上したのでとりあえずはOKです!。



0 件のコメント :

コメントを投稿