日付表示と READ MORE ボタン


 このブログのテンプレートでは投稿タイトル下の日付表示が時間になってるのが気になって、これじゃぁいつの投稿かようわからん状態なので日付を表示できるように変えてみた。

 っで、変更方法で、おバカなYasuzzyは少しハマってしまったので一応ご報告。


 Yasuzzyは単純にマイブログの「設定」の「言語と形式」の日付フォーマットが時刻表示になってるからかな?って思っていたのだけど、こちらの方はちゃんと日付表示になっている。
 おバカなYasuzzyは、ならば「HTMLの編集」からそこの記述部分を変更するのかな?っと思い該当場所を探してたのだけど、なかなか見つからない・・・

 まぁそちらは「ウィジェットへ移動」から「Blog1」へたどればあるにはあったのだけど・・・そこまで行って「はたっ!」と気が付いた。実際表示されているのは日付ではなく時刻なので「言語と形式」の「時刻」の表示を確認すれは良いのでは・・・っと。



 結果、「時刻のフォーマット」のところで日付表示に変えれば簡単に日付表示に変更できました!


 後、HOMEに表示される投稿の概要が長すぎるのでこちらも気になってたのですが、これはYasuzzyが無知だっただけで、記事作成中に好きなところに「追記の区切りを挿入」を入れる事で解決しました。



 あははっ・・・知らなかった。 ・・・(・∀・i)タラー・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿